スポンサーリンク

記事一覧

ユーチューブ初心者が動画の収益で稼ぐためのコツと注意点

ユーチューブ動画収益化 コツ

ユーチューブ は無料でネットビジネスを始められ、しかもブログよりも稼げるためアフィリエイターが力を入れています。コツも掴みやすく、知識がなくてもアイデアでどうにでもなるため簡単です。

動画収益はブログに貼り付けるアドセンス収益を超えます。もちろんアップロードする動画に質が伴わなければダメでしょうが、初心者でも稼ぎやすいのはブログよりもユーチューブだと思います。

理由はシンプル。膨大な人が集まっているからです。

ブログのアクセスを増やすのに四苦八苦しているアフィリエイターなら納得できるはずです。誰もいないところから自らの力で人を集めるよりも、すでに集まっているところでビジネスをしかける方が手っ取り早いのです。

さて、この記事ではユーチューブ初心者でも動画収益で稼ぐためのコツと注意点を分かりやすく教えていきますので、参考にしてください。

スポンサーリンク



まず、世間ではユーチューブの収益化に関して間違った認識をしているため、そこを正すところからいきましょう。

ユーチューブ収益 1アクセス0.1円の「ウソ」と真実の話 でも詳しくお伝えしましたが、動画で稼ぐ場合に意識すべきは再生回数よりも再生時間です。

動画の再生回数を増やすことに集中しても動画収益は増えません。同じ再生回数でも視聴時間が2倍になれば、動画収益もそれに近いところまで向上します。

僕はユーチューブで5つのチャンネルを持っています。ネットビジネス講座用にチャンネルを1つ増やす予定なので、もうすぐ6つになりますが、1チャンネル=1コンテンツで専門性を出しています。

それらの分析から、視聴時間の重要性を垣間見れたわけです。再生回数はお金を稼ぐ観点からは本当にどうでもいい部分です。見栄っ張りな人や表面的なステータス重視ならば話は別ですが、動画アフィリエイトで、収益がっぽりウハウハ生活を夢見るビジネス家ならば、いかに長い時間動画に留めるかを研究していきましょう。

ネットビジネス初心者がユーチューブをはじめる注意点は、先駆者の真似をしないこと。

意外なことですが、人気ユーチューバのマネごとでは、今から参入しても勝ち目はありません。コツを知り、ノウハウを学んでも稼ぐのは難しいです。

充実している分野はこれ以上必要とされていないんですよ。特に若い世代はユーチューバーに憧れて動画投稿を始めるケースが多く、若さゆえですがかなり体をはっています。

視覚的に刺激のあるコンテンツや常識から片足外れた動画も楽しいコンテンツであることは間違いありません。しかし、そういう系統はユーチューブでも定番となっており、激戦区になっています。

もし彼らと同じようなジャンルで動画活動をしたのであれば、収益で稼ぐことは諦め、あくまで趣味の範囲で動画配信を楽しんでください。それでも上手くいけば、月5000円から1万円くらいの収益は得られるかもしれません。

どうしてこういう注意喚起をするかというと、僕たちが気付いていないだけで、かなり多くの人たちがユーチューブで黒歴史をつくってきているためです。

ブランディング(ユーチューブで有名になること)、SEO(チャンネルのファンを増やし検索か関連動画などの出現頻度を増やすこと)、その他ユーチューブの仕組みを理解せずに見切り発車する若者たちが、ユーチューブを黒歴史製造ツール化させてしまっています。

大人でも結構な数いることでしょうが、恐縮なのでそこに関してはスルーします。

日の目を浴びることなく、周囲の友人・知人から痛々しい目で見られる。人気者になろうと思ったら、かえって自分の価値を下げてしまう。僕たちが気付かない場所でそういうチャンネルが生まれては消えていっているんですね。


ネットビジネスは視野を広く持つことです。

ユーチューブで稼ぐのは簡単です。だけど〝今〟をまずは知ること。


冒頭でも書いた通り、ユーチューブは無料で始められ、しかも動画収益でかなり稼げますのでブログアフィリエイトよりも労力をさいているアフィリエイターは多いです。

個人的な意見ですが、テレビ番組をそのままアップロードして収益化させるのはおすすめしません。

っていうか謎でしょ。著作権とか、いちいち口うるさく違法違法!と騒いでいた人たち、どこへいってしまったのでしょうか(笑)

個人にはうるさく騒ぎ、大きな組織にはだんまりなのでしょうか。

他人の動画をダウンロードして再アップして収益化する人もイヤイヤイヤ…何ゲスいことしちゃっているのですか?と思うのですが万引き行為をしていてもバレたときはアカウントを消されるだけ。。。というやさしい対応で済ませちゃうユーチューブ(グーグル)にも思うことはあります。

スーパーマーケットで万引きするくらいなら、動画パクって収益化の時代…… というのは冗談ですが、この状況が今後も続くことは考えにくいです。それは規制が入ったり、逆にやりたい放題が続きライバルが増え、結果的に成果が薄まるなどさまざまな要因が挙げられます。

ブログでも他人の記事をコピペした記事が順位を大きく下げていますし、最近ではもはや検索結果に出てこなくなった(ペナルティが強化された)模様です。

ユーチューブもグーグルの管理下なわけで優秀な管理システムが生まれればそこまでになります。

音楽もビートを追加したり曲の速さを少し変えるくらいでは簡単に見抜かれるようになりました。音源も自作かフリー音楽を用いるのが基本です。

ブラックハットSEOにも共通していますが、このようなブラッキッシュな手法は順次撃破されています。進化の歴史を踏まえ、あとはお好きなように行動してください。

ユーチューブの動画収益も、アドセンスと同じ広告仲介収益なので、ドカッと大金を稼ぐというよりも長期的におさい銭がチャリンチャリンと投げ込まれるような稼ぎ方なんですよ。金のなる木を育てる感覚です。

だからコンテンツも長期間投げ込んで再生され続けることがベストです。

SEO対策をはじめ、ネットが進化するごとに不正行為はできなくなっています。

お金稼ぎでユーチューブ収益に目を付けたところは良いと思います。

できればビジネスマンとしてのプライドを持って、ぜひオリジナルコンテンツで成功を掴みとってください。

いはら ゆうすけ

スポンサーリンク


ネットビジネスの基本 | アフィリエイトのコツを解説

ネットビジネス 稼ぐ コツ
ネットビジネスで稼ぐコツ

ブログやユーチューブなど、無料で稼げるツールなんていくらでもある。1円もかけずにお小遣いを稼ぐ方法が分かる。
アフィリエイト 初心者 コツ
アフィリエイトの基本

初心者でもリスクなしで稼げるネットビジネスの副業マニュアル。スマホ1つでネットビジネスはできる。
ユーチューブ動画収益 やり方 コツ
ユーチューブ動画収益化

よく間違った知識が飛び交っている動画アフィリ。1アクセス1円はウソ。正しい情報をここで入手しておこう。
グーグルアドセンス アフィリエイトで稼ぐ
初心者でも稼げるアドセンス

アフィリエイトの中でも簡単な作業で成果が出やすいクリック型。ネットビジネス入門者におすすめの基礎講座。
seo対策 基本
SEO対策 - 検索エンジンを操る

上位表示を狙うためには検索エンジンの仕組みと特徴を理解することが大切。SEOの基本は実践で身に付ける。
アクセスアップ サイト ブログ
アクセスアップさせるコツ

サイトやブログを育てるには人間とロボットの両方にアプローチをすること。アクセスアップのコツを伝授。

スポンサーリンク

アクセスの多い人気記事一覧

ネットビジネス 儲かる 儲からない
ネットビジネスは稼げる?稼げない?いやその思考から変えていこう
アメブロ メリット デメリット
本気でブログを書きたい人ほどアメブロを使ってはいけない理由
SNS ネットビジネス活用法
個人規模のネットビジネスにSNSは不要説 拡散という淡い幻覚
ppc広告 費用対効果 コツ
PPC広告で高い費用対効果を生み出す方法
アドセンス広告が無制限に
アドセンス広告数が3つ→無制限になりアフィリエイトの稼ぎ方に変化
フェイスブック広告 ppc比較
費用対効果はどっち? PPC広告 vs フェイスブック広告
ppc広告でアクセスアップ
PPC広告は使わない方が良い? クリック単価と利益の壁
ユーチューブ動画収益化 コツ
ユーチューブ初心者が動画の収益で稼ぐためのコツと注意点
ネットビジネス失敗 デメリット
アフィリエイトで稼げない人の特徴と3つの改善点
ユーチューブ 動画で稼ぐ方法
ユーチューブSEO 簡単な作業で動画の再生回数を増やす方法
ネットビジネス アフィリエイトの落とし穴
ネットビジネスの落とし穴 アフィリエイターを騙す同業者に注意
ネットビジネス基礎講座
アフィリエイトを成功させる方法は「試し続ける」こと
グーグルアドセンスは初心者におすすめ
アフィリエイト初心者にアドセンスをおすすめする3つの理由
ネットビジネス詐欺 マルチ商法
ネットビジネスで稼げない人の共通点 - ねずみ講からの脱却を
ネットビジネス アフィリエイトで稼ぐ
初心者は無料ブログでリスクないネットビジネスから始めよう
ネットビジネス アフィリエイト
古い知識は捨てよう SEO対策をしなくても検索で上位表示はできる
ユーチューブ低評価 理由と対策
ユーチューブで「低評価」を押されてしまう理由とその対処法
ユーチューブで稼ぐ方法 簡単に副収入
ユーチューブで稼ぐための方法と収益を増やす3つのコツ
ネットビジネス 落とし穴 注意点
ネットビジネスの落とし穴 「愚直にやる」の末路
ねずみ講 ネットビジネス詐欺の出口
なぜネットビジネスは胡散臭いイメージが付きまとうのか
seoのコツ おすすめ
今までのSEOが無効に グーグルから学ぶ検索対策のコツ
ネットビジネスの落とし穴と注意点
アフィリエイトで稼ぐ3つのコツとやってしまいがちな失敗例
ブログのアクセスアップ seo
たった1つの作業でブログのアクセス数をアップさせる方法
ユーチューブ動画収益0.1円
ユーチューブ収益 1アクセス0.1円の「ウソ」と真実の話
アフィリエイトは主婦でも稼げる
趣味のブログで不労所得 グーグルアドセンスは主婦でもできる
アマゾン アフィリエイト 稼げない
恐ろしいほどamazonアソシエイトが稼げないという話
ネットビジネス マインドセット
孤独をどう乗り越えるか ネットビジネスのマインドセット
脱サラ ネットビジネス
脱サラしてネットビジネスを始めた人が成功を手にするマインドセット
ブログ 書くことがないとき
ブログで書くことがない人でもアフィリエイトで上手くいくマインドセット
アメブロ アクセスアップ ハッシュタグ
自分のアメブロ記事にハッシュタグを付けるメリット・デメリット
初心者が趣味ブログで稼ぐ方法
趣味のブログでお金を稼ぐ ネットビジネスは遊び感覚で楽しもう
グーグルアドセンス広告の設置 位置
アドセンス広告はブログやサイトのどこに設置すると1番稼げるか
アドセンス 稼ぐコツ 方法
グーグルアドセンスで稼ぐコツまとめ 効果のある方法一覧
ネットビジネス 稼ぐ方法 コツ
ネットビジネスは簡単に稼げるのになぜやる人が少ないのか?
脱サラしてネット起業する方法
失敗しても死にはしないさ 脱サラ→ネット起業のすすめ
amazonアソシエイトで稼ぐ方法とコツ
amazonアソシエイト(アフィリエイト)で稼ぐ方法とコツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

いはら ゆうすけ

ブログ著者 いはら ゆうすけ

アフィリエイト、ネットショップで生活している独身男です。

このブログでは、アフィリエイトでお小遣い稼ぎをするコツ ブログのアクセス数をアップさせる方法 ネットショップの販売促進 ユーチューブ動画収益額を上げる基礎知識を公開しています。

最新記事

スポンサーリンク