スポンサーリンク

記事一覧

PPC広告で高い費用対効果を生み出す方法

ppc広告 費用対効果 コツ

PPC広告で高い費用対効果を生み出す方法はいたって簡単です。

PPCも広告の打ち方は実にさまざまです。検索結果に表示させたり、画像でクリックを誘ったり、フェイスブックなどのソーシャルで表示させたり。

予算が豊富にあるならこれらすべての方法を試してデータを取っていくのが確実です。ですが、そのためにはそれなりの金額をPPC広告に投じることになるため、個人規模でネットビジネスをされている方や副業でアフィリエイトをされている方にとっては現実的ではないかも知れません。

でも大丈夫です。そんな下調べしなくても、この記事を一読してもらえれば検討がつくと思います。

PPC広告にもマニュアル(というか方程式)みたいなものがあり、あなたがどういう目的でブログやサイトにアクセスを集めたいかによって、おすすめの打ち方をお伝えすることができます。

この記事ではPPC広告で高い費用対効果を生み出すコツを紹介しますので、参考にしてください。

スポンサーリンク



ネットで広告を打つ際には、絶対に無視できないことがあります。

それはターゲット環境です。

あなたの商品やサービスを欲しがりそうな人は、ネット上のどこに多く集まってそうですか?

まずはより多くのターゲットの目に触れる場所を選びます。

そしてそのターゲットにアプローチするときの環境を意識し、適した誘い方をしていく流れこそPPC広告で高い費用対効果を生むコツになります。

具体例として、何か欲しい物があるユーザーさんは検索エンジンでその名称を打ち込むことが多いです。

あなたが通販サイトを運営しているとしたら、販売している商品にマッチしたキーワードでPPC広告を打つのが1番です。

相手からのアクションがあるケースはすでに買う気満々であることが多く、売り手も商品の売り込みや当サイトで購入するメリットを伝えるだけです。

戦略が必要になってくるのはフェイスブックなどのソーシャルネットで広告を打つときです。

この場合だと、相手はとくに欲しいものがあるわけではない状況から商品購入・サービス申込まで誘導していかなくてはなりません。

いきなり売り込みを開始すれば、興味を持ってもらうどころか「広告うざっ」と思われるのがオチです。

少なからずソーシャルという環境では、ステルスを相手のタイムライン上に埋め込むような感覚で広告を打たないと毛嫌いされる傾向にあります。

検索エンジンに欲しいものやサービスを打ちこんでやってくるユーザーさんとは戦略が異なることを理解しておかないと、費用対効果は薄れていくどころか、広告を打つだけ赤字という展開に陥りやすいので注意が必要です。

ターゲットにどうアプローチするかは、相手がいる環境と状況で決めていきます。

フェイスブックのようなSNSにアクセスしている人の特徴は、時間に余裕があることです。

暇している時間にフォローしている友人や芸能人の更新をチェックしにくることが多く、新しい情報・最新の情報を求めている需要に溢れています。

流行に敏感な人たちが多く集まっているのであれば、今までになかった新しい商品やサービスを認知させるのに最適ですよね。

期間限定や人気急上昇のような言葉にも食いつきが良いかも知れません。

ソーシャルの中でも注目されているのはフェイスブック広告です。

初心者でも導入しやすい仕組みで、ビジネス向けのフェイスブックページを作成しマーケティングしていくような方法なのですが、PPC広告なようでちょっと仕組みは違います。

フェイスブックには「リーチ」いう言葉があり、これは相手のタイムラインに自分の投稿(広告)が表示された数を表しています。

クリック数に応じて費用が発生するPPC広告とは違い、フェイスブック広告はこのリーチだけで費用が取られます。

だからクリックが0であっても、費用は普通にかかってきてしまいます。

グーグルアドワーズのようにクリックされない限り広告代もかからない仕組みの中では、PPCのサービスを提供している側も過保護になってアドバイスを表示してくれます。

しかし、フェイスブック広告のような仕組みだと「リーチはさせてやるけど、その広告がクリックされるかまでは面倒みないよ」というスタンスになりますので、初心者にとってはハードルが上がってきます。

でも欲しい何かがあらかじめ決まっているユーザーとは違い、ただ暇しているだけのユーザーに商品を買わせる腕磨きこそマネーゲームの奥義であります。

ステルスマーケティングを悪と感じる場合は、ソーシャルで広告は打たない方が良いです。それなら最初から何を買いたいか明確な相手に向けた広告を打った方が良いですよね。

フェイスブック広告なら、スタッフブログみたいなページを挟んでから売り込みページにアクセスさせるようなワンクッションがあった方が環境にマッチすると思います。

先を急がず、まずは認知させるだけでも良いと思います。ソーシャルにはソーシャルの利点があり、広告を打つ際もユーザーの深層心理を狙い撃ちできるような策を練りましょう。

僕はECサイトでPPC広告を打っていますが、アドワーズを利用しています。

検索キーワードからのアクセスを月5000得ていて、費用は月10万くらいです。

僕の場合はサービスではなく物販なので、販売している商品にマッチしたキーワードで上位表示させておけば成果は出ます。

だけど、もし僕がアーティスト活動をセルフでやっているとしたら、フェイスブックをはじめとしたソーシャルに広告を打つと思います。

こんな感じで、目的によって広告の打ち方や利用する広告サービスを選ぶようにすると良いですよ。

いはら ゆうすけ

 
※Amazonにリンクしています

スポンサーリンク


ネットビジネスの基本 | アフィリエイトのコツを解説

ネットビジネス 稼ぐ コツ
ネットビジネスで稼ぐコツ

ブログやユーチューブなど、無料で稼げるツールなんていくらでもある。1円もかけずにお小遣いを稼ぐ方法が分かる。
アフィリエイト 初心者 コツ
アフィリエイトの基本

初心者でもリスクなしで稼げるネットビジネスの副業マニュアル。スマホ1つでネットビジネスはできる。
ユーチューブ動画収益 やり方 コツ
ユーチューブ動画収益化

よく間違った知識が飛び交っている動画アフィリ。1アクセス1円はウソ。正しい情報をここで入手しておこう。
グーグルアドセンス アフィリエイトで稼ぐ
初心者でも稼げるアドセンス

アフィリエイトの中でも簡単な作業で成果が出やすいクリック型。ネットビジネス入門者におすすめの基礎講座。
seo対策 基本
SEO対策 - 検索エンジンを操る

上位表示を狙うためには検索エンジンの仕組みと特徴を理解することが大切。SEOの基本は実践で身に付ける。
アクセスアップ サイト ブログ
アクセスアップさせるコツ

サイトやブログを育てるには人間とロボットの両方にアプローチをすること。アクセスアップのコツを伝授。

スポンサーリンク

アクセスの多い人気記事一覧

ネットビジネス 儲かる 儲からない
ネットビジネスは稼げる?稼げない?いやその思考から変えていこう
アメブロ メリット デメリット
本気でブログを書きたい人ほどアメブロを使ってはいけない理由
SNS ネットビジネス活用法
個人規模のネットビジネスにSNSは不要説 拡散という淡い幻覚
ppc広告 費用対効果 コツ
PPC広告で高い費用対効果を生み出す方法
アドセンス広告が無制限に
アドセンス広告数が3つ→無制限になりアフィリエイトの稼ぎ方に変化
フェイスブック広告 ppc比較
費用対効果はどっち? PPC広告 vs フェイスブック広告
ppc広告でアクセスアップ
PPC広告は使わない方が良い? クリック単価と利益の壁
ユーチューブ動画収益化 コツ
ユーチューブ初心者が動画の収益で稼ぐためのコツと注意点
ネットビジネス失敗 デメリット
アフィリエイトで稼げない人の特徴と3つの改善点
ユーチューブ 動画で稼ぐ方法
ユーチューブSEO 簡単な作業で動画の再生回数を増やす方法
ネットビジネス アフィリエイトの落とし穴
ネットビジネスの落とし穴 アフィリエイターを騙す同業者に注意
ネットビジネス基礎講座
アフィリエイトを成功させる方法は「試し続ける」こと
グーグルアドセンスは初心者におすすめ
アフィリエイト初心者にアドセンスをおすすめする3つの理由
ネットビジネス詐欺 マルチ商法
ネットビジネスで稼げない人の共通点 - ねずみ講からの脱却を
ネットビジネス アフィリエイトで稼ぐ
初心者は無料ブログでリスクないネットビジネスから始めよう
ネットビジネス アフィリエイト
古い知識は捨てよう SEO対策をしなくても検索で上位表示はできる
ユーチューブ低評価 理由と対策
ユーチューブで「低評価」を押されてしまう理由とその対処法
ユーチューブで稼ぐ方法 簡単に副収入
ユーチューブで稼ぐための方法と収益を増やす3つのコツ
ネットビジネス 落とし穴 注意点
ネットビジネスの落とし穴 「愚直にやる」の末路
ねずみ講 ネットビジネス詐欺の出口
なぜネットビジネスは胡散臭いイメージが付きまとうのか
seoのコツ おすすめ
今までのSEOが無効に グーグルから学ぶ検索対策のコツ
ネットビジネスの落とし穴と注意点
アフィリエイトで稼ぐ3つのコツとやってしまいがちな失敗例
ブログのアクセスアップ seo
たった1つの作業でブログのアクセス数をアップさせる方法
ユーチューブ動画収益0.1円
ユーチューブ収益 1アクセス0.1円の「ウソ」と真実の話
アフィリエイトは主婦でも稼げる
趣味のブログで不労所得 グーグルアドセンスは主婦でもできる
アマゾン アフィリエイト 稼げない
恐ろしいほどamazonアソシエイトが稼げないという話
ネットビジネス マインドセット
孤独をどう乗り越えるか ネットビジネスのマインドセット
脱サラ ネットビジネス
脱サラしてネットビジネスを始めた人が成功を手にするマインドセット
ブログ 書くことがないとき
ブログで書くことがない人でもアフィリエイトで上手くいくマインドセット
アメブロ アクセスアップ ハッシュタグ
自分のアメブロ記事にハッシュタグを付けるメリット・デメリット
初心者が趣味ブログで稼ぐ方法
趣味のブログでお金を稼ぐ ネットビジネスは遊び感覚で楽しもう
グーグルアドセンス広告の設置 位置
アドセンス広告はブログやサイトのどこに設置すると1番稼げるか
アドセンス 稼ぐコツ 方法
グーグルアドセンスで稼ぐコツまとめ 効果のある方法一覧
ネットビジネス 稼ぐ方法 コツ
ネットビジネスは簡単に稼げるのになぜやる人が少ないのか?
脱サラしてネット起業する方法
失敗しても死にはしないさ 脱サラ→ネット起業のすすめ
amazonアソシエイトで稼ぐ方法とコツ
amazonアソシエイト(アフィリエイト)で稼ぐ方法とコツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

いはら ゆうすけ

ブログ著者 いはら ゆうすけ

アフィリエイト、ネットショップで生活している独身男です。

このブログでは、アフィリエイトでお小遣い稼ぎをするコツ ブログのアクセス数をアップさせる方法 ネットショップの販売促進 ユーチューブ動画収益額を上げる基礎知識を公開しています。

最新記事

スポンサーリンク