スポンサーリンク

記事一覧

ネットビジネスは稼げる?稼げない?いやその思考から変えていこう

ネットビジネス 儲かる 儲からない

ネットビジネスが儲かる。儲からない。

そんな話題ばかりが焦点になっているし、検索キーワードでもそんな感じですよね。

お金が稼げるかどうかも仕事として取り組むのだから最重要課題であることは間違いありません。

ですがずっとリアルベースな地域商売をやってきて1年前からネットビジネスだけで生活している人間に言わせれば、儲かる・儲からないという話をする前にもっと大事なことを伝えたくなってきます。

今回の記事ではネットビジネスの基礎知識というよりも「魅力」についてのお話になります。お時間があればお付き合いください。

スポンサーリンク



僕は30歳の独身男です。

学生時代はアルバイトをし、専門学校に行ったあとに社会人として働き始めました。

そこで感じたのは、不自由さ。

知らない人がいきなり自分の上司になり、命令してきました。僕はその圧力を感じながら指図されるがままに動き回りました。

死ぬ覚悟で働いて月の給料は18万円でした。このまま頑張り続ければきっと良くなっていくさと自分を励ましましたが、10歳くらい上の先輩が自分の将来の姿とするならば、10年後も大した変化はなさそうだと思っていました。

それなりに努力家なのでポテンシャルがある方ではないですがコツコツ実力を身に付け、少し上の先輩よりも仕事がこなせるようになりました。

でも年功序列のシステムの中ではそれが給料に反映されないことの方が多く、それどころか身近な先輩たちから嫌がらせとは言いませんが陰口をたたかれるようになりました。

なんて窮屈な環境なのだろう。働く意欲は持ち続けましたが、とにかくストレスでした。

そんなとき、ネットビジネスとの出会いがあったんです。

僕の場合、最初はブログでのアフィリエイトではなくユーチューブの動画収益に興味を持ちました。

ええ!ユーチューブ動画で収益が入るなんて、グーグルがユーチューブを傘下にしたのはそういう思惑があったのか!

間違いなくネットビジネスはこれから来るなと感じました。

ユーチューブの動画収益化と同じ時期にスマートフォンが注目され始め、今まで主流だったガラケーからスマホに乗り換える人が増えていきました。

ネットビジネスを始めよう。早いうちに始めた方がメリットが高そうだと思いました。

まずはユーチューブにコンテンツをアップしまくりました。週に1~2本のペースで、現在は5つのチャンネルで動画総数は400を数えます。

そして今度はアフィリエイトブログをいくつか立ち上げました。ユーチューブ活動と連動させているワードプレスの方は本格的に作り込み、こちら無料ブログでもそれなりに気持ちを込めて記事を発信して現在にいたります。

ネットビジネスが稼げる・稼げない をこれから始めようか検討している人が知りたがる気持ちはよく分かります。

ですが、稼げる人は簡単に稼ぎ始めますし、稼げない人はどれだけやっても稼げない世界なので、調べる時間がムダですよと伝えたいです。

そしてそれ以上に伝えたいのは、今までやってきた仕事の中で感じてきたストレスやしがらみから解き放たれる解放感の方です。


ネットビジネスはストレスフリーで働けるんです。


アフィリエイトやECサイトの運営で生きるようになってからは、1人作業が中心なので孤独を感じるときはあります。

これはネットビジネスのデメリットでもありますが、あの人間付き合いとしがらみの中に戻ることを考えれば、今が本当に幸せです。

ネットビジネスもやれば分かりますが専門職です。

だから人真似で大きなお金を稼ぐことはできません。

だけど真似ごとでも副収入くらいなら得られます。例えば月3万とか、主婦や学生さんの中にはアルバイトやパートはしないでネットでお小遣い稼ぎしている人も結構な数います。

根気強さはいりますが難しさはない、といった感じです。

稼げる・稼げないは貴方次第ですが、儲かる・儲からないの観点では「儲かる」と思います。

なんだかんだ、まだライバルが少ないからです。

ネットビジネスに関心がある人は沢山います。こうやって調べている人も沢山います。

でも実際に始める人って意外に少ないんですよ。

僕はユーチューブの動画収益から始めましたが、これからネットワークビジネスを始める人にはアドセンスを使ったクリック報酬型広告のブログアフィリエイトをおすすめします。

ワードプレスという独自ドメインを用意して更新する本格的なブログサイトは、後先本当にこの道で食べていけると踏んだときで良いと思います。

最初の内はお試し感覚でチャレンジするくらいが楽しいですから。

シーサーブログで無難な記事を書きグーグルアドセンスに審査を出しましょう。

その後はPHPを自分でカスタマイズできる観点からもFC2ブログでアフィリエイトする流れがおすすめというか、僕はこの流れでアフィリエイトを始めました。

最初はブログを書いて100円報酬が発生しただけでも嬉しかったことを覚えています。

100円じゃなにもできませんが、自分の書いたブログで収入が生まれた実感を持った瞬間、これは楽しい!ってなりました。

小さな目標からコツコツと。それこそ主婦の方なら少しでも家庭の足しになればという精神で。学生ならアルバイトとは違ったお金の作り方を学ぶことも社会勉強になります。

ネットビジネスだけで生計を立てるとなるとそれなりに大変です。(僕が今それを感じています。)

でも上司にこき使われながら信用できるわけでもない会社の一員としてやり過ごす日々と比べたら、最高ですよ!

ネット作業に疲れを感じたときは、よく昔の自分を思い出して、あの環境に戻りたくはないので頑張ろうと意気込んでいます。

僕は副業で20万稼いだときにネットビジネスを本業にし、現在は月収30~40万円くらいでウロウロしています。

それらの軌跡を伝えながら、僕が実践して効果を実感できた手法を随時紹介していけたらと思っています。最後までお読みいただきありがとうございました。

いはら ゆうすけ

 
※Amazonにリンクしています

スポンサーリンク


ネットビジネスの基本 | アフィリエイトのコツを解説

ネットビジネス 稼ぐ コツ
ネットビジネスで稼ぐコツ

ブログやユーチューブなど、無料で稼げるツールなんていくらでもある。1円もかけずにお小遣いを稼ぐ方法が分かる。
アフィリエイト 初心者 コツ
アフィリエイトの基本

初心者でもリスクなしで稼げるネットビジネスの副業マニュアル。スマホ1つでネットビジネスはできる。
ユーチューブ動画収益 やり方 コツ
ユーチューブ動画収益化

よく間違った知識が飛び交っている動画アフィリ。1アクセス1円はウソ。正しい情報をここで入手しておこう。
グーグルアドセンス アフィリエイトで稼ぐ
初心者でも稼げるアドセンス

アフィリエイトの中でも簡単な作業で成果が出やすいクリック型。ネットビジネス入門者におすすめの基礎講座。
seo対策 基本
SEO対策 - 検索エンジンを操る

上位表示を狙うためには検索エンジンの仕組みと特徴を理解することが大切。SEOの基本は実践で身に付ける。
アクセスアップ サイト ブログ
アクセスアップさせるコツ

サイトやブログを育てるには人間とロボットの両方にアプローチをすること。アクセスアップのコツを伝授。

スポンサーリンク

アクセスの多い人気記事一覧

ネットビジネス 儲かる 儲からない
ネットビジネスは稼げる?稼げない?いやその思考から変えていこう
アメブロ メリット デメリット
本気でブログを書きたい人ほどアメブロを使ってはいけない理由
SNS ネットビジネス活用法
個人規模のネットビジネスにSNSは不要説 拡散という淡い幻覚
ppc広告 費用対効果 コツ
PPC広告で高い費用対効果を生み出す方法
アドセンス広告が無制限に
アドセンス広告数が3つ→無制限になりアフィリエイトの稼ぎ方に変化
フェイスブック広告 ppc比較
費用対効果はどっち? PPC広告 vs フェイスブック広告
ppc広告でアクセスアップ
PPC広告は使わない方が良い? クリック単価と利益の壁
ユーチューブ動画収益化 コツ
ユーチューブ初心者が動画の収益で稼ぐためのコツと注意点
ネットビジネス失敗 デメリット
アフィリエイトで稼げない人の特徴と3つの改善点
ユーチューブ 動画で稼ぐ方法
ユーチューブSEO 簡単な作業で動画の再生回数を増やす方法
ネットビジネス アフィリエイトの落とし穴
ネットビジネスの落とし穴 アフィリエイターを騙す同業者に注意
ネットビジネス基礎講座
アフィリエイトを成功させる方法は「試し続ける」こと
グーグルアドセンスは初心者におすすめ
アフィリエイト初心者にアドセンスをおすすめする3つの理由
ネットビジネス詐欺 マルチ商法
ネットビジネスで稼げない人の共通点 - ねずみ講からの脱却を
ネットビジネス アフィリエイトで稼ぐ
初心者は無料ブログでリスクないネットビジネスから始めよう
ネットビジネス アフィリエイト
古い知識は捨てよう SEO対策をしなくても検索で上位表示はできる
ユーチューブ低評価 理由と対策
ユーチューブで「低評価」を押されてしまう理由とその対処法
ユーチューブで稼ぐ方法 簡単に副収入
ユーチューブで稼ぐための方法と収益を増やす3つのコツ
ネットビジネス 落とし穴 注意点
ネットビジネスの落とし穴 「愚直にやる」の末路
ねずみ講 ネットビジネス詐欺の出口
なぜネットビジネスは胡散臭いイメージが付きまとうのか
seoのコツ おすすめ
今までのSEOが無効に グーグルから学ぶ検索対策のコツ
ネットビジネスの落とし穴と注意点
アフィリエイトで稼ぐ3つのコツとやってしまいがちな失敗例
ブログのアクセスアップ seo
たった1つの作業でブログのアクセス数をアップさせる方法
ユーチューブ動画収益0.1円
ユーチューブ収益 1アクセス0.1円の「ウソ」と真実の話
アフィリエイトは主婦でも稼げる
趣味のブログで不労所得 グーグルアドセンスは主婦でもできる
アマゾン アフィリエイト 稼げない
恐ろしいほどamazonアソシエイトが稼げないという話
ネットビジネス マインドセット
孤独をどう乗り越えるか ネットビジネスのマインドセット
脱サラ ネットビジネス
脱サラしてネットビジネスを始めた人が成功を手にするマインドセット
ブログ 書くことがないとき
ブログで書くことがない人でもアフィリエイトで上手くいくマインドセット
アメブロ アクセスアップ ハッシュタグ
自分のアメブロ記事にハッシュタグを付けるメリット・デメリット
初心者が趣味ブログで稼ぐ方法
趣味のブログでお金を稼ぐ ネットビジネスは遊び感覚で楽しもう
グーグルアドセンス広告の設置 位置
アドセンス広告はブログやサイトのどこに設置すると1番稼げるか
アドセンス 稼ぐコツ 方法
グーグルアドセンスで稼ぐコツまとめ 効果のある方法一覧
ネットビジネス 稼ぐ方法 コツ
ネットビジネスは簡単に稼げるのになぜやる人が少ないのか?
脱サラしてネット起業する方法
失敗しても死にはしないさ 脱サラ→ネット起業のすすめ
amazonアソシエイトで稼ぐ方法とコツ
amazonアソシエイト(アフィリエイト)で稼ぐ方法とコツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

いはら ゆうすけ

ブログ著者 いはら ゆうすけ

アフィリエイト、ネットショップで生活している独身男です。

このブログでは、アフィリエイトでお小遣い稼ぎをするコツ ブログのアクセス数をアップさせる方法 ネットショップの販売促進 ユーチューブ動画収益額を上げる基礎知識を公開しています。

最新記事

スポンサーリンク