スポンサーリンク

記事一覧

趣味のブログでお金を稼ぐ ネットビジネスは遊び感覚で楽しもう

初心者が趣味ブログで稼ぐ方法

ネットビジネスといえば1日中パソコンの前にへばり付いて黙々と作業をするイメージがあるかも知れませんが、趣味のブログを収益化する流れが広がっており、主婦や学生さんがお小遣いGETを目的に始めるケースが増加しています。

かつてはねずみ講というマルチ商法のような手口が流行し胡散臭さもあったネットビジネスですが、現在は真っ当な職業となっていますので知識を更新していきたいところです。

ユーチューブに動画をあげて収益化。それだけで生きていたり、そうなることを目的に活動している人たちをユーチューバーと呼びますが、ユーチューバーの稼ぎ方はネットビジネスの典型です。

というのも、このブログに貼ってあるクリック広告と同じ「グーグルアドセンス」のサービスだからです。

ブログアフィリエイトとユーチューブ動画収益化を別ものと思っている方が多いですが、広告をコンテンツに貼り付けて報酬を得る仕組みは同じです。

このように広告や商品などの仲介を担当していくのがネットビジネスで1番人気のアフィリエイトと呼ばれる稼ぎ方です。

スポンサーリンク



人気の理由はシンプルです。専門知識がないネットビジネス初心者でもお小遣い稼ぎしやすく、無料ブログを使えば1円もかからず始められるためです。

無料ブログなら気軽にアカウントを取得できますので、すでに趣味ブログを書いている人もいらっしゃると思います。

ならそこにクリック広告を貼ってブログを収益化しておいた方が良さ気です。アクセスにもよりますが、お金が入ってくることには変わりありません。

グーグルアドセンスは自分のブログ(やサイト)を審査に出す必要がありますので、反社会的な内容だったりあまりに内容がないブログなら審査に通らないことが考えられますが、ごく普通のレベルに達するブログなら通ります。

僕はアドセンス審査用に7記事ほど書いたブログで審査を通しました。内容は趣味でやっているダンスにしました。

趣味のブログでお金を稼げるなんて、もはやネットビジネスは遊び感覚で楽しむものになりそうです。

主婦や学生でちょっと収入を増やしたいときはアルバイトやパートが基本だと思いますが、趣味のブログを書くだけで仕事をしないでもお小遣い稼ぎができるとすれば、ちょっと試してみる価値はありそうです。

ネットビジネスもろくに知らない初心者が趣味のブログでお金稼ぎなんてできるの?と思いがちですが、そこには3つの追い風があります。


1.アドセンスのような初心者でも使いこなせるツールがあること
2.新たにモバイル専用の広告が追加され、収益がアップしたこと
3.興味があっても実際にトライする人が極端に少ないこと



アドセンスのクリック広告は、その人にマッチした広告を自動で表示してくれます。

もしあなたが自身のダイエット記録をブログに書いているとしましょう。もちろんそのブログに訪れる人もダイエットに関心があるはずです。

すると自動的にダイエット関係の広告が表示されるという仕組みです。

その人がブログにアクセスする前に楽天にいて、ダイエット器具を買おうか迷ったけど結局買わなかったとします。

するとその時の商品画像がクリック広告枠に登場したりもするんですよ。

アドセンスは最もクリックされやすい広告内容を自動で表示してくれるため、初心者でも簡単な操作でお小遣い稼ぎができます。

さらに近年スマートフォン端末からのアクセスが増えていることに先駆け、アドセンスでは携帯向けの広告を強化しています。

もちろんそれもブログにコードをコピペするだけで設置完了なので、子どもでもできます。

そして最もこのブログで伝えたかったのが、実際にトライする人の少なさです。

ネットビジネスのやり方やブログで稼ぐ方法を調べている人はたくさんいます。でも実際に始める人はその中の数%しかいません。

趣味のブログを書いて収益化。はーん、まぁその内に。。。という感じでしょうか。

もしくは自給的な考えで始めてしまい、アクセスが集まらない最初のシーズンを乗り越えられなかったり。

やはり身近にネットビジネスで稼いでいる人がいないと半信半疑だったり、今やっている仕事にブログ更新が追加されてくる面倒さがあるのかも知れません。

だけどアフィリエイトの中でもコンテンツさえつくっておけば不労所得が得られるアドセンスがこれだけ使い勝手がよくなり、更に3つまでしか貼れなかった広告数が無制限になったのだから、趣味ブログでのお金稼ぎは幸先が良い状態にあります。

ユーチューブは競争激化で稼ぐのが難しくなりました。

だからこそ、改めてビジネスブログや趣味のブログでおこなうアフィリエイトにスポットを当てていきたいです。

このブログも参考になると思います。無料ブログを活用しクリック広告で収益化しています。

僕にとってはネットビジネスに関心がある人にノウハウを伝えていくのが遣り甲斐(書き甲斐)なので、楽しく更新させてもらっています。

人の役に立てることが嬉しいですし、1度コンテンツを用意すればあとは定期メンテナンスだけで放置できます。

ネット界は変更や改正も多く時々追記するなどした方が親切ですから、僕の書いている内容的には定期メンテが必要です。

でもダイエットの秘訣や講座系コンテンツなど、定期メンテはとくに不要なものも多く、その場合はコンテンツさえ用意すれば完全な不労所得の木になります。

ネットビジネスの中でもアドセンスのようなクリック広告でのアフィリエイトを本職にしている人は、そういう金のなる木をいくつも構築していく手法を取っています。

趣味のブログ1つだとネットからの収入も副業レベルかと思いますが、ブログを書いていて収益化していないとしたら勿体ない話なのでネタにさせていただきました。

ネットビジネスもそれだけで生きていこうとすれば大変さはあります。でも今の給料からあと2~3万増やしたいくらいなら趣味の範囲でも実現可能です。

まずは遊び感覚で楽しんでみてください。

無料ブログ×アドセンスでのアフィリエイトが1番簡単な方法なので、入門者におすすめです。

いはら ゆうすけ

 
※Amazonとリンクしています

スポンサーリンク


ネットビジネスの基本 | アフィリエイトのコツを解説

ネットビジネス 稼ぐ コツ
ネットビジネスで稼ぐコツ

ブログやユーチューブなど、無料で稼げるツールなんていくらでもある。1円もかけずにお小遣いを稼ぐ方法が分かる。
アフィリエイト 初心者 コツ
アフィリエイトの基本

初心者でもリスクなしで稼げるネットビジネスの副業マニュアル。スマホ1つでネットビジネスはできる。
ユーチューブ動画収益 やり方 コツ
ユーチューブ動画収益化

よく間違った知識が飛び交っている動画アフィリ。1アクセス1円はウソ。正しい情報をここで入手しておこう。
グーグルアドセンス アフィリエイトで稼ぐ
初心者でも稼げるアドセンス

アフィリエイトの中でも簡単な作業で成果が出やすいクリック型。ネットビジネス入門者におすすめの基礎講座。
seo対策 基本
SEO対策 - 検索エンジンを操る

上位表示を狙うためには検索エンジンの仕組みと特徴を理解することが大切。SEOの基本は実践で身に付ける。
アクセスアップ サイト ブログ
アクセスアップさせるコツ

サイトやブログを育てるには人間とロボットの両方にアプローチをすること。アクセスアップのコツを伝授。

スポンサーリンク

アクセスの多い人気記事一覧

ネットビジネス 儲かる 儲からない
ネットビジネスは稼げる?稼げない?いやその思考から変えていこう
アメブロ メリット デメリット
本気でブログを書きたい人ほどアメブロを使ってはいけない理由
SNS ネットビジネス活用法
個人規模のネットビジネスにSNSは不要説 拡散という淡い幻覚
ppc広告 費用対効果 コツ
PPC広告で高い費用対効果を生み出す方法
アドセンス広告が無制限に
アドセンス広告数が3つ→無制限になりアフィリエイトの稼ぎ方に変化
フェイスブック広告 ppc比較
費用対効果はどっち? PPC広告 vs フェイスブック広告
ppc広告でアクセスアップ
PPC広告は使わない方が良い? クリック単価と利益の壁
ユーチューブ動画収益化 コツ
ユーチューブ初心者が動画の収益で稼ぐためのコツと注意点
ネットビジネス失敗 デメリット
アフィリエイトで稼げない人の特徴と3つの改善点
ユーチューブ 動画で稼ぐ方法
ユーチューブSEO 簡単な作業で動画の再生回数を増やす方法
ネットビジネス アフィリエイトの落とし穴
ネットビジネスの落とし穴 アフィリエイターを騙す同業者に注意
ネットビジネス基礎講座
アフィリエイトを成功させる方法は「試し続ける」こと
グーグルアドセンスは初心者におすすめ
アフィリエイト初心者にアドセンスをおすすめする3つの理由
ネットビジネス詐欺 マルチ商法
ネットビジネスで稼げない人の共通点 - ねずみ講からの脱却を
ネットビジネス アフィリエイトで稼ぐ
初心者は無料ブログでリスクないネットビジネスから始めよう
ネットビジネス アフィリエイト
古い知識は捨てよう SEO対策をしなくても検索で上位表示はできる
ユーチューブ低評価 理由と対策
ユーチューブで「低評価」を押されてしまう理由とその対処法
ユーチューブで稼ぐ方法 簡単に副収入
ユーチューブで稼ぐための方法と収益を増やす3つのコツ
ネットビジネス 落とし穴 注意点
ネットビジネスの落とし穴 「愚直にやる」の末路
ねずみ講 ネットビジネス詐欺の出口
なぜネットビジネスは胡散臭いイメージが付きまとうのか
seoのコツ おすすめ
今までのSEOが無効に グーグルから学ぶ検索対策のコツ
ネットビジネスの落とし穴と注意点
アフィリエイトで稼ぐ3つのコツとやってしまいがちな失敗例
ブログのアクセスアップ seo
たった1つの作業でブログのアクセス数をアップさせる方法
ユーチューブ動画収益0.1円
ユーチューブ収益 1アクセス0.1円の「ウソ」と真実の話
アフィリエイトは主婦でも稼げる
趣味のブログで不労所得 グーグルアドセンスは主婦でもできる
アマゾン アフィリエイト 稼げない
恐ろしいほどamazonアソシエイトが稼げないという話
ネットビジネス マインドセット
孤独をどう乗り越えるか ネットビジネスのマインドセット
脱サラ ネットビジネス
脱サラしてネットビジネスを始めた人が成功を手にするマインドセット
ブログ 書くことがないとき
ブログで書くことがない人でもアフィリエイトで上手くいくマインドセット
アメブロ アクセスアップ ハッシュタグ
自分のアメブロ記事にハッシュタグを付けるメリット・デメリット
初心者が趣味ブログで稼ぐ方法
趣味のブログでお金を稼ぐ ネットビジネスは遊び感覚で楽しもう
グーグルアドセンス広告の設置 位置
アドセンス広告はブログやサイトのどこに設置すると1番稼げるか
アドセンス 稼ぐコツ 方法
グーグルアドセンスで稼ぐコツまとめ 効果のある方法一覧
ネットビジネス 稼ぐ方法 コツ
ネットビジネスは簡単に稼げるのになぜやる人が少ないのか?
脱サラしてネット起業する方法
失敗しても死にはしないさ 脱サラ→ネット起業のすすめ
amazonアソシエイトで稼ぐ方法とコツ
amazonアソシエイト(アフィリエイト)で稼ぐ方法とコツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

プロフィール

いはら ゆうすけ

ブログ著者 いはら ゆうすけ

アフィリエイト、ネットショップで生活している独身男です。

このブログでは、アフィリエイトでお小遣い稼ぎをするコツ ブログのアクセス数をアップさせる方法 ネットショップの販売促進 ユーチューブ動画収益額を上げる基礎知識を公開しています。

最新記事

スポンサーリンク